企画 Plannning

私たちは、皆さまの販売促進活動、広告活動、ブランディング活動において、
目標達成のためのプランやアイデア、コストパフォーマンスの良いメディアを提案していきます。

皆さまが抱える課題や問題とは

自社の商品・サービスを
市場へ広く認知させたい

自社の商品・サービスを
ターゲットへ売り込みたい

店舗やイベントへ
多くの人を集客したい

新しい市場
(異なるターゲットやエリア)を
開拓したい

疎遠になった休眠顧客を
開拓したい

デザインの力で
新商品を開発したい

企業や商品、サービスの
イメージを向上させたい
(ブランディング)

皆さまの抱える課題や問題を解決するために、次のプロセスで展開しプランを構築していきます。

ファビオの
ソリューション・プロセス

Step1
情報収集と
整理

基本方針を決めるために、情報を収集し、それらの整理をします。


  1. 市場動向

    ブランドが属する
    市場規模・成長性


  2. 競合動向

    競合ブランド比較、
    ポジショニング、
    マーケットシェア


  3. 消費者動向

    ターゲット動向、
    購買目的、選択基準


  4. ブランド特性

    商品・サービス自体の
    特徴、強み・弱み


  5. 流通

    小売業態(売り方)、
    販売店情報、
    営業方法


  6. プロモーション展開

    現状の
    プロモーション活動の
    内容とその成果

Step2
基本方針の
設定

展開していくプランの目的、目標を設定します。
そして、いつ、どこで、だれが、だれにむけて、なにを、どのようにするかなど、活動方針を策定します。

Step3
プロモーション
手法

基本方針に沿って、目標を達成するために最適な手法を選び出し、具体的な展開内容を決めます。


  1. 広告手法

    グラフィック系印刷物、
    編集系印刷物、ネット広告、
    POP広告、映像系ツール


  2. 間接的認知手法

    PR、ブランディング


  3. 直接的動機づけ手法

    POP、サンプリング、応募抽選、
    クーポン、ポイントカード、
    会員制度


  4. 販売者動機づけ手法

    営業用プレゼンツール、
    営業マニュアル

Step4
メディア&ツール
計画

ターゲットに向けて、展開プランのメディアを選択し、展開に必要なツール類を制作します。


  1. 広く伝えるメディア

    ポスター、フリーペーパー、
    新聞折込チラシ、
    デジタルサイネージ、WEB関係


  2. 詳細/個別に・応答的に伝える
    メディア

    パンフレット、リーフレット、
    カタログ、ネット系メディア、
    ダイレクトメール、映像系メディア


  3. 店内で訴えるメディア

    POP、什器(陳列棚)、
    パッケージ、ポスター、
    映像系メディア


  4. プロモ―ション・ツール

    クーポン券、サンプル品、
    プレミアム品


  5. 流通業者向けメディア

    パンフレット/リーフレット


  6. 営業員/販売員向けメディア

    マニュアル、キャンペーン